Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

牡蛎のオイル鍋


本日は、牡蛎のオイル鍋にしました。

f:id:garadanikki:20190610181300j:plain

 

使ったのはコレ⤵

f:id:garadanikki:20190607094343j:plain

広島牡蛎のアヒージョです。

牡蛎をオリーブオイルで漬けてあるので、鍋にはどうかと思ったんですが、

面白美味しく食べられました。

 

アヒージョですから、ニンニクも入っている。

味付けは、銘々皿に取って、足りなかったら何かを足そう。

f:id:garadanikki:20190610181259j:plain

食べてみたら、このままでも大丈夫な味。

足すとしたら、牡蛎繋がりで、牡蛎だし醤油はどうよ。爆

こういうの⤵

f:id:garadanikki:20190527134656j:plain

 

牡蛎の量が少なかったので、鶏肉も追加しました。

味が深くなったような気がします。

f:id:garadanikki:20190610181301j:plain

 

因みに《面白美味しい》は、Marcoの造語。

創作料理を作るから、へんてこだけど思いがけない美味しさに出会った時に、よく使います。

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

亀甲萬の工場へ行った時、冷奴 を色んな種類の醤油やポン酢などの調味料をかけて味比べが出来たのですが、冷奴には焼き肉のタレが一番美味しいと感じたのは内緒です。2019/06/13Add Stargaradanikkigaradanikkigaradanikki

たまうきさん<<<

キッコーマンを亀甲萬と書くと、違った会社みたいで面白いですね。

昔の方が「醤油」って感じがして好きだなあ。 

 

牡蠣良いですね。昨日に続いて牡蠣の記事。2019/06/13Add Stargaradanikkigaradanikkigaradanikki

あこさん<<<

牡蛎大好きなんですよ。なので牡蛎の食べられるギリギリの季節まで食べています。

先日、ひいきにしていた渋谷の「ごまや」という店が閉店になったと聞き、

ショックを受けていますの。

とても美味しいガンガン ( 牡蛎の蒸し焼き ) 焼きを食べさせてくれるお店でした。