Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たぶんキョーちゃん。変だから

 

昨年の春ごろから、とてもユニークなカラス、キョーちゃんに癒されてきましたが、

その後キョーちゃんから距離をおかれるようになりました。

 

手から食べるほど近づいてくれることもあったのに。。。


キョーちゃんが距離を置くようになった理由はわからない。

成長して人間の恐ろしさを学んだからかも知れない。

でも「私にだけは」と思ってた。

もしかしたらキョーちゃんの前で虫よけスプレーをシュっと使ったからかも知れません。

 

子供の頃のキョーちゃんは、一目でわかるほど羽もボーボーだったけど、

今は毛づやも良くなって、他の子と見分けがつかない。

 

しかし。

もしかしたらキョーちゃん? と思う子がひとりいます。

f:id:garadanikki:20200122150148j:plain

じっと見ている子がそれっぽい。

 

鳴き方もこの子だけ違います。

普通にも鳴くんだけど、たまに変な鳴き方をする。

今日はひと鳴きだけ撮れました⤵ 

カーカーじゃないの、クワッカークワッカー。

続けて、クワッカー クワッカーと真似してみたら首をかしげました。

 

これどういう意味?

「あっちいけ」みたいな意味だったらどうしよ。

カラス語がわかる人いらしたら、教えてください。

 

この日は一回だけでしたが、いつもは3~4分ずっとクワッカークワッカーを繰り返します。

真似して鳴いてみるんだけど、誰か来たらあわてて止めます。

「あのおばさん、ホントにおかしくなっちゃったよ、クワッカーって言ってる」と

引かれても困るから。