久しぶりに練馬の魚市場~旬に買い出し。
平日の昼なので客足は少ない・・・もしかしてコロナのせい?


ホタルイカ 春だけの味といわれりゃねぇ。ゲット!

ここも魅力的なコーナーなんだけど、今日はやめます。

鯵、美味しそうだ。
アジフライにしましょうか。

鯵 三枚におろしてもらおうかな。
お刺身コーナーには完成品のお刺身も並んでいますが、
お好みの魚をまるごと一尾買って、刺身にしてもらうことも出来ます。

やがらがありました。どうやって食べるんだろう・・・

本日の食卓には、
旬の恵みのマグロの赤身・ほたるいか・鯵フライ・お寿司が並びました。
こういうのを《大ご馳走》というんでしょう。誕生日でも記念日でもないのに (;^ω^)

赤身だけどトロッとして美味しい!

いきおい買ったが、私 ホタルイカ苦手だった。

ひどいビジュアルです。
味はいいんですけどね。
アジフライには、粗目の生パン粉じゃない方が良かったです。しっぱい

どうせフライを作るんならと、追加注文されたのがヒレカツ

こっちの肉は、隣のスーパーで買ったんですが、今回は筋っぽくて驚きました。
いつもは美味しいんだけど、ここのフィレ肉。