Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

文字通り《旬》の恵み 

 

久しぶりに練馬の魚市場~旬に買い出し。

平日の昼なので客足は少ない・・・もしかしてコロナのせい?

f:id:garadanikki:20200309120145j:plain

f:id:garadanikki:20200309120715j:plain

 

ホタルイカ 春だけの味といわれりゃねぇ。ゲット!

f:id:garadanikki:20200309115239j:plain

 

ここも魅力的なコーナーなんだけど、今日はやめます。

f:id:garadanikki:20200309120657j:plain

 

鯵、美味しそうだ。

アジフライにしましょうか。

f:id:garadanikki:20200309120742j:plain

鯵 三枚におろしてもらおうかな。

 

お刺身コーナーには完成品のお刺身も並んでいますが、

お好みの魚をまるごと一尾買って、刺身にしてもらうことも出来ます。

f:id:garadanikki:20200309120505j:plain

 

やがらがありました。どうやって食べるんだろう・・・

f:id:garadanikki:20200309115138j:plain

 

 

本日の食卓には、

旬の恵みのマグロの赤身ほたるいか鯵フライお寿司が並びました。

こういうのを《大ご馳走》というんでしょう。誕生日でも記念日でもないのに (;^ω^)

f:id:garadanikki:20200309202827j:plain

 

赤身だけどトロッとして美味しい!

f:id:garadanikki:20200309202833j:plain

 

いきおい買ったが、私 ホタルイカ苦手だった。

f:id:garadanikki:20200309202840j:plain

 

ひどいビジュアルです。

味はいいんですけどね。

アジフライには、粗目の生パン粉じゃない方が良かったです。しっぱい

f:id:garadanikki:20200309202837j:plain

 

どうせフライを作るんならと、追加注文されたのがヒレカツ

f:id:garadanikki:20200309202844j:plain

こっちの肉は、隣のスーパーで買ったんですが、今回は筋っぽくて驚きました。

いつもは美味しいんだけど、ここのフィレ肉。