Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワクチン接種で、最悪の体調でした

 

いやぁ まいりました。

コロナのワクチンを打って、散々なことになっておりました。

 

21日 (水曜日) の午前中。

家から一番近いクリニックに、二人ででかけて接種してもらいました。

二人家族の場合は、本当は別の日にした方がいいというけれど、揃ってやってもらいました。

 

帰り道、途端に腹痛をもよおし、買い物中の MOURI を残してスタコラサと急いで帰宅。

下痢と貧血、めまいに見舞われ、そのままダウン。

「どうした。大丈夫か? 顔が真っ青だよ」という MOURI は、ピンピンしている。

なんなんでしょう、この差は。

 

接種した腕はズドーンと重く、夕方になると酷く痛みます。

となりのおじすんは「腕、ちょっと鈍く重いくらい」とのこと。

 

結局、その日は早々に ( といってもいつものことですが ) サッサと床につきました。

そんなワケで投稿はお休みしましたの。

 

今日は、大分よくなったので、部屋の掃除をして、これからご飯を作ります。

あっ、昨日も夕食は作ったんですわよ、腕持ち上げるの辛かったけれど。

 

21日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210721175017j:plain

お初のものが二つ。

じゃがいもは色々な種類の食べ比べ。

白いかのにんにく炒めが、大変柔らかくで美味でございました。

 

詳しいお話は後日・・・