Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

どこも痛くないことの幸せ

 

我が家の食事は、遅い朝ごはんと、早めに始まる晩酌の2食が普通です。

ところが今日は、何故か 3食食べてます。

なんだろう・・・・。

 

とにかく食べたかったんだろうな、お腹が空いたんだろうな、

 

朝ごはん

簡単にハムエッグとパン

f:id:garadanikki:20210829071041j:plain

 

昼ごはん

冷やし蕎麦

f:id:garadanikki:20210829123333j:plain

急に「おろし蕎麦が食べたい」と言い出すしとがいて、作ったげました。

用意のいいことで、ジムの帰りに天ぷらを買ってきた。

おろし蕎麦に、舞茸の天ぷら、いいじゃないですか。

美味しくて 上機嫌のふたり。

 

夜ごはん ( 晩酌 ) はこんなものから

f:id:garadanikki:20210829182632j:plain

「こんなの見つけた」と買ってきてくれた串カツ

f:id:garadanikki:20210829184537j:plain

これが案外いけます!

f:id:garadanikki:20210829185008j:plain

衣の軽さが絶妙でした。

 

 

f:id:garadanikki:20210829184524j:plain

もやし炒め、ジンギスカン、串揚げ、ホタルイカの沖漬け、野沢菜漬け、

冷ややっこ、トマトの煮びたし、いんげんの2種和え

 

創作のいんげんは、軽く茹でて塩糀と柚子胡椒を混ぜたもので和えました。

なかなかよろしい。

f:id:garadanikki:20210829184528j:plain

 

こちらのもやしも、ピーナツオイルでサッと炒めて、柚子胡椒を和えたもの。

サッパリ感が、ジンギスカンの箸休めになるかなと思いましたが、

普通でもいいんじゃない? との感想でした。(;^ω^)

f:id:garadanikki:20210829184540j:plain

 

なんにせよ。

熱も下がり、どこも痛くないというのは幸せなことです。

加えて、楽しく二人で晩酌が出来ることの有難さを味わった一日でした。