Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ベランダをデッキブラシで磨こう!

 

ずっとしたかったことが実現して、

次にしたかったことに取り組んでいます。

まだまだ、使用前のバッチイ写真ですスミマセン。

f:id:garadanikki:20210921164659j:plain

キッチンの蛇口にホースをつけられたので、

ホースの水圧でベランダの床と壁を綺麗にしたいと思います。

ホースと一緒に購入したのはデッキブラシ。

これなら腰をかがめずにゴシゴシできる。

 

 

一回ゴシゴシした図。

f:id:garadanikki:20210921164706j:plain

前より少しはいいけれど、まだまだだな。

苦労した理由は、お手々が二つしかないこと。

ホースを持ちながらデッキブラシでこするというのは、甚だ難しい。

 

MOURI に「ホースを持って、私がこするところに水をふきかけて」と頼みましたが、

うまくいかないもので、下手な二人羽織のようです。

水圧が強すぎて、壁に当たった水が跳ね返って私がビショビショになったり。

 

これなら、時間かかっても1人でやった方がましかも。。。

ベランダ掃除は、続く。です。

 

 

本日の昼ごはん

通販でいつも〇〇を買う店のラーメン

f:id:garadanikki:20210918100009j:plain

お取り寄せをよくする店で、秋のセット商品に合わさっていた乾麺なんですが、

これがおそろしく口に合いませんでした。

麺が、アルコールみたいな、科学薬品みたいな匂いがします。

このお店らしくはない商品です。

一食分だったので、とりあえず食べましたが、これは頼まないぞ、と。

f:id:garadanikki:20210918100038j:plain

美味しそうに見えるんだけどねぇ。

f:id:garadanikki:20210918100042j:plain

合わせた具は、卵、キクラゲ、叉焼。

 

 

本日の夜ごはん

冷蔵庫のキクラゲが随分たっていたので一気に使います。

f:id:garadanikki:20210918181655j:plain

キクラゲといえば、ラーメンに入れるか、中華風に卵炒めにするか。。。

そんなことしか思いつかんかった。

f:id:garadanikki:20210918181702j:plain

 

本日は、焼きそばで〆ます。

f:id:garadanikki:20210918190337j:plain

この焼きそばも、あまり口に合うタイプではない。

今日はなんだかイマイチの日。

そんな日もあろう。

 

デザートは好物の梨

f:id:garadanikki:20210919145555j:plain