Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

birthday eve

 

明日は私の ××回目の誕生日。

今年に入ってから「早めの誕生日プレゼントってことで」と、

MOURI からプレゼントを二つも貰っている。

 

ひとつはアラビアアベックの皿

garadanikki.hatenablog.com

 

もうひとつはサーフポンチョ

風呂上りに、フラフラしているのに着ているタオルドレスが古くなったので、

新品を探していたのもの。

 

 

男の子色をセレクトした

  

 

早々にプレゼントをもらったのには、もうひとつワケがあり、

明日はMOURI が泊まりの出張だからだ。

 

なのに前日になって

「ひとり飯で悪いな、これはおっかさんの代りだ」だと・・

亡くなった母が仙台に住んでいた頃、私の誕生日になると

送ってくれたのが、大きな箱にいっぱい詰まったさくらんぼだった。

隣県の山形にお友だちになった農家さんがいるとかいないとか言ってたけれど、

娘のために買いに行って懇意になったのだと想像していた。

 

母が亡くなり、思い出になってしまったけれど、

そんなことを覚えていて買ってきてくれたようだ。

 

嬉しいよー 

なんて嬉しい birthday eve でしょうか! (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

本日の軽食

 

 

本日の夜ごはん

赤いご馳走が並ぶ食卓

近くのスーパーで、これはと思って買ったという刺身

大変美味しいまぐろのトロでした。

 

じゃがいものチーズ焼きに使ったチーズは、いつものものと違ってなかなか絶品。

美味しかったものはメモしておくに限ります。