Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

面白いドラマを観そびれていました💦

 

『初恋の悪魔』を追っかけ視聴中

林遣都×仲野太賀×松岡菜優×柄本佑という若手チョー巧俳優に、

坂元裕二が脚本を書いて、水田伸生が演出りょうりするというのだから面白くないハズはない。

※ 水田さんの演出は1,2,6,9,10

 

水田さんのドラマが好きだ

テンポよく洒脱でコミカルな世界を作り出す水田さん、、、往年の久世光彦さんを思い出す。

ご本人は「一緒にすな」と言うかもしれないケド。

 

水田さんが撮るからでしょう、田中裕子さんも出演している。

毎回ワンシーンの医者役で大事な役どころ。

こういうの好きです。

 

本作は、2022年に放送されていたらしい

日本テレビの土曜ドラマ枠はチェックをしていなかったようで、

次番組の「祈りのカルテ」も見逃していました。

ダメじゃん

 

ミステリアスコメディ?ヒューマンドラマ?、よくわからないが

捜査権をもたない警察署に勤める3人 ( 仲野太賀、松岡菜優、柄本佑 ) と、休職中の刑事・林遣都の4人がリビングで捜査をしていく話。

 

「マーヤーのヴェールを剥ぎ取るんだ」の合言葉で「自宅捜査会議」を鈴之介宅で開き、独自に事件の犯人を推理する 4人。

 

 

こんな人たち

正義感も出世欲もない、求めているのは、ただ・・・真実のみ

ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。

馬淵悠日まぶちはるひ ( 仲野太賀 ) 総務課の警察行政職員。

  刑事だった兄・朝陽が捜査中の事故で殉職している。

小鳥琉夏ことりるか ( 柄本佑 ) 会計課の警察行政職員。

  新人刑事の渚に密かに心を寄せている。

  渚に手柄を立てさせてあげようと動いたことで「自宅捜査会議」が開かれるようになる。

鏑木星砂つみきせすな ( 松岡菜優 ) 生活安全課の刑事。

  刑事の人格と「ヘビ女」と呼ばれる別人格を持つ多重人格者。

鹿浜鈴之介しかはますずのすけ ( 林遣都 ) 停職処分を受けている刑事課の刑事。

  古今東西のハサミを凶器の一種として収集する凶悪犯罪愛好家の推理マニア。  

 

 

HULU 、AmazonPrimeで配信しています

youtu.be

 

第一話でちょっと仲たがいする琉夏と鈴之介。

琉夏が「ごめんなさい」というと、間髪入れず「いいよ」という鈴之介。

2人の間が抜群に良くて笑ってしまった。

このへんが水田さんのセンスでしょうが、2人の勘の良さに脱帽。

現在、3話まで視聴。

一気見するのがもったいないので、グズグズ観ています。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

 

本日の夜ごはん

まずはお通し的なもの4

そして、今日もカレー