Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2013-03-19から1日間の記事一覧

並木橋 サパナ

西郷山公園、旧朝倉家住宅と回遊して、ライフでBLUE DIAMOND ALMOND を大量ゲットして、今日の目的は終了。ずっと我慢我慢の食事を、サパナ というお店でとることにします。サパナは、並木橋にあるネパール・インド料理のお店です。店内は、カフェのような作…

旧朝倉家住宅

お目当ての木造家屋を目指し、ヒルサイドテラスをぐるり回ってみると、『旧朝倉家住宅』という看板が。開館中との張り紙もある。門扉の先に守衛室のような建物があり、そこで入館料を払うらしい。簡単な注意事項を聞くと、フラッシュをたかなければ撮影OKと…

ヒルサイドテラスへ

西郷山公園で会った少女に別れを告げ… エジプト大使館のスフィンクスをなでなでし… ASOでの喫茶を我慢して… クリスマスローズの花が、上向きにならないか試したけど、ダメで… ほう、猿楽町の所以はこの塚だったのね、と感動して… ふと見たら、新旧ふたつの建…

西郷山公園

西郷山公園。 ここは花見の名所です。 まだ桜は蕾だけれど、そろそろ枝垂桜が咲き出して。 お弁当を広げて子供を遊ばせているお母さんたちのグループがあちらこちら。 西郷山公園には入口が4ヵ所あって、一番便利なのは旧山手通り側からの入口。 そのまま大…

いいお日和

暖かくというより、暑くなりそうな日。 自転車でライフに行きます。 目的は『BLUE DIAMOND アーモンド』の大人買い。 前回は渋谷駅前を通り、歩行者が多くて辟易。 だから今回は、坂道が少なく且つ遠回りじゃない道を選びます。 といっても、あっちにフラフ…