Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スウェーデンのチョコ…じゃない

 

港北IKEAで買った食品には、IKEAのロゴが入ってたり、IKEA FOODと書いてある。

スウェーデンの食料品なんて面白いな、と思って買ってきたら、

ドイツだったりスペインだったりポルトガルだったり。。。

あはは なんだい こりゃ ですわ www

f:id:garadanikki:20150407222931j:plainf:id:garadanikki:20150407230514j:plainパッケージに魅かれて買ったチョコレートは、スペイン産でした。

中身は2種類。
赤い実の包みがリンゴンベリー入りのミルクチョコレート。
青い実の包みがブルーベリー入りブラック

チョコレート。

これ 凄く美味しい。

リンゴンベリーのも、ブルーベリーのもチョコレートの中に、あの ごまのような粒粒の果実が入っていて、プチプチする食感が非常に楽しい。甘すぎないからブランデーに最高に合う。
って言い切っちゃったけど、実はブランデーを切らしてたので、「ね、ねっ、ブランデーに絶対合うよね」と言いながら完食しました。

ギリシャのブランデー メタクサ5スターが手に入ったら、それと合わせて地中海祭りをしよう!