Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぱんにゃ

ぱんにゃ 

f:id:garadanikki:20160611084600j:plain

神々しいお姿 

 

ぱんにゃという名前の語源は、サンスクリットの「Prajñā(般若)-pāramitā(波羅蜜多)-hṛdaya(心)」らしいっす。

智慧(ちえ)を意味するすっごいお名前なんだそうです。

 

私が行くと、必ず出迎えてくれるにゃんこのひとり。

めぇめぇと啼きます。( にゃーにゃーとは言えないの )

とても臆病で、2年になるけどまだ一度もなでさせてくれません。

おーい ぱんにゃ、すっごい名前なんだからもっと強い子にならんとなぁ。

 

とんとん

f:id:garadanikki:20160611084601j:plain

とんとんのお気に入りの場所

この塀に登るのに右の木をスルスル登ります。

奥にちょこっと見えるのが、ハタボウとじゃいあん。

 

ハタボウ

f:id:garadanikki:20160611084555j:plain

ハタボウご出勤。

なんでわかるのか、この道をとことこやってきます。

 

さつま

f:id:garadanikki:20160611084556j:plain

最近このポーズが気に入っています。

わざと後ろを向いて、気をひきますの。

耳が様子を窺ってるでしょう?

 

にゃんこって、ホントに色んなことを考えてるのだねぇ。

気をひくこと、駆け引きすること、こういうのは犬にはあまりみられないんじゃないかしら。

 

私は、、、、猫派です。