Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

九条ねぎのパスタ

京都産の九条ねぎが手に入りました。

西の方のねぎはいいですね。

もちろん深谷も美味しいですが、九条ねぎは別の美味しさがあります。

 

関西の葱を見ると必ず食べたくなるのが

「はがくれ」の生じょうゆ うどん

f:id:garadanikki:20160825112929j:plain

◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇

 

ああ食べたい

あればかりは徳島のすだちと、あのねぎじゃなけれゃ美味しくない。

「はがくれ」が東京に進出してくださらないのも、地元愛と食材のせいではないかと思います。

 

さて 九条ねぎ、どうやって食べようか。

まずはパスタ いきなりパスタか?

f:id:garadanikki:20160822152254j:plain

豚の挽肉は、バラ肉を自分で細かく切ったもの。

スーパーで挽肉になったものよりも、こうやって自分で切ったものが好き。

 

油は、磯村政次郎商店のごま油。

かくし味は、いつもは昆布茶ですが、今回干し貝柱の顆粒を使ってみました。

醤油は、川中醤油の天然かけ醤油。

 

我が家の料理は、色んな美味しいに支えてもらっています。

f:id:garadanikki:20160822152253j:plain

九条ねぎ、、、美味しい。

 

そうだな、あと何を作ろうかしら