Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

板垣さんにスミレを貰いました

久しぶりに林太郎くん ( 板垣さんちのにゃんこ ) に会いました。

林太郎くんは、15才になる老にゃんこですが、覚えていてくれてたようで、

「にゃーーん、にぉーん、な なんんなん」と大きな声で鳴いて駆け寄ってきました。

「リンさん、あんたそんな鳴き声だっけ?」と聞いたけど、彼の興奮は続く。

 

板垣さんの玄関のドアがあきました。

「あらぁ、まるこさん。

 やっぱりね、林太郎が大きな声で知らせてくれたものだから、どなただろうと思ったのよ」

そうだったの? 林太郎くんは板垣さんに「来たよ、まるちゃん、来てるよ」と教えてくれたの?

 

そんな話をすると MOURI が笑いますの。

「いいねぇ、猫好きの人の会話は。なんでも猫に慕われてると結びつけるんだもんな」

 

うるさいっ!!!

わかるやつだけわかればいい ⇒「あまちゃんの花巻さんの名言」

 

こーんな動画がありました

 

 

いやいやぁ、はなし ずれました

板垣さんのお話だった。

板垣さんは花づくりの名人で、板垣さんの家の花壇はとても素晴らしいのです。


板垣さんからは、以前にも沢山お花をいただきました。

 

南天の葉 - garadanikki 2014/07/4

f:id:garadanikki:20141008112302j:plain


これも板垣さんにいただいた赤花夕化粧 ( あかばなゆうげしょう )

f:id:garadanikki:20141119133213j:plain

 

そして、フィソステギア  2014/09/15

f:id:garadanikki:20140918103221j:plain

 

 

そして。

今日いただいたのがこの苗。 

f:id:garadanikki:20170521094729j:plain

スミレなんですって。

f:id:garadanikki:20170521094728j:plain

サボテンも枯らす私に、育てられるか。。。

心配ですが、イモリさんも、フラミンゴの兄弟 イソさんとハルさんが見守ってくれるって。

f:id:garadanikki:20170521094726j:plain

綺麗な花をつけてくれるといいんですが。

楽しみです。

f:id:garadanikki:20170521094730j:plain