Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか、が何故?

 

残念なことがありました。

癖になっていたお店が閉店してしまいましたの。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」代々木店。


ショックだーーー。

たまに食べたくなるんです、あの意外性マックスの蕎麦。

f:id:garadanikki:20181226122244j:plain

いつものように裏口から入ったら、店内が暗くて、荷物がテーブルに積んであって、、

お店の人が座っていたから、てっきり準備中のところに入り込んだのかと思いました。

「お店、閉めたんです」と言われました。

そうかやっぱり準備中で《今 閉めた》ということなのかと思い、そうですかと言ってお店を後にした。

 

準備中じゃなかった、閉店だった

お店の人が言った「お店 閉めたんです」が準備中のことではないとわかったのは数日後でした。

店の前を通りがかるとシャッターに「閉店しました」の貼紙。

 

あんなに流行っていたのに、何故という気持ちでした。

店名にも《何故》とありましたな。←関係ない。

代々木店は撤退されたけど『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか』は、新橋にも進出したらしい。

新橋店をアンジャッシュの渡部さんもブログにアップしてたので、お店の評判は上々なんでしょう。

今度、食べたい発作が起こったら、新大久保のお店に行こうかと思います。

 

ということで。

新大久保と秋葉原と、

新橋のお店を貼っておこう。


いつでも行かれるように。