garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お腹こわしました

 

車で買い出し、今日は浜田山のオリンピックに行きました。

オリンピック、凄いです! 広いです! デラックスです!

別館はガーデニングとペットショップになっていて鳥や猫や犬までいました。

本館の地下にはスポーツ用品からインテリア、文具、日用品となんでもありで、食品売り場も立派です。

敷地が広いので店内もゆったりしているし、近くのスーパーより人と密接しないで買い物が出来ました。

 

食料品が豊富なので、火のついたように色々買ってしまいました。

で、今日のメインはヒレカツ

f:id:garadanikki:20200416130700j:plain

左から、ヒレカツ、鶏もつ煮込み、きんぴら、オクラの煮びたし

 

鶏のキンカンが大好物なので、素通りできません。

f:id:garadanikki:20200416130713j:plain

 

煮びたしは、お気に入りのマコーミックのフレンチドレッシングで仕上げました。

f:id:garadanikki:20200416130718j:plain

 

きんぴらは昨日の残り、まだこんなにある。

f:id:garadanikki:20200416130724j:plain

 

問題がこのヒレカツなんですが、これが第一弾。

かなり大きなヒレだったので、いつもの 1.5 倍の量はある。

「残りを翌日にカツ丼にしよう」と画策していたんですが、全部食卓に出してしまった。

テレビを見ながら、お酒を飲みながら、ひとーつつまみ、ふたーつつまみしている内に、

最後の3つになりました。

「三つあってもしょうがないなぁ」というおじはんの一言につられ、

彼が二つ、私が一つと平らげた。

 

f:id:garadanikki:20200416130706j:plain

 

ふとんに入ってしばらくして、お腹がしくしく痛み出した。

食べ過ぎて、お腹こわすなんて。

子供じゃないんだからさぁ。

 

翌朝聞いたら「俺も腹痛くなった」とのこと。

腹も身の内、馬鹿加減なしのおばかな夫婦です。