Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新玉ねぎがごちそう

 

ここ何日か、買い物にも行かない状況で、冷蔵庫の食材が払底しています。

家人に頼めば買い物もしてくれますが、具体的に何と何と言わないとならない感じです。

朝は、残り物の野菜を沢山切り刻んで炒飯。

f:id:garadanikki:20210223093736j:plain

 

夜ごはん用に、こんな食材を買ってきてくれました。

f:id:garadanikki:20210223181333j:plain

手前の白いのは新玉ねぎです。

お醤油をかけちゃったんですが、これが旨いのなんの!

f:id:garadanikki:20210223181347j:plain

スライスしたのを試食したら、水にさらす必要もないほど甘いです。

あまりに美味しいので2個スライスしてしまった。

ひとり1個ずつ、おそばをたぐるようにムシャムシャ食べました。

 

新玉ねぎ

春のごちそうでした!