Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

モクコさんの御機嫌をとる

 

モクコさんの夕餉がスタート。

食卓の雰囲気がガラリと変わった。

同じ皿と料理でも、木製の黒いモクコさんだと、居酒屋が蕎麦屋に代わったみたいだ。

 

f:id:garadanikki:20210511185846j:plain

 

たまうきさんから、こんなコメントをいただきました。

モクコさんにLuncheonというより昼餉といった和を感じます。

江戸切子や漆器がとっても似合いそう。

昼餉ではなく、生花を置いても良いかな、と思いました。 

ほんにほんに。

一輪挿しをモクコさんの上に置いてみようかしら、と考えています。

f:id:garadanikki:20210511185849j:plain

 

雰囲気がガラリと変わると、こまることもあります。

・撮影する時にライトが反射すること。

・板が平行に写らなかった写真をひとつひとつ画像修正しなきゃならないこと。

・和食は似合うが、洋食 ( 洋食器 ) がいまひとつ似合ないこと。

f:id:garadanikki:20210511190527j:plain

 

やっぱりアラビアアベックのパープルは浮くな・・・

f:id:garadanikki:20210511191811j:plain

 

同じアラビアアベックでも、紺のやつ。 ※ 画像はネットからお借りしました⤵

この色なら合うかもしれない。。。。

f:id:garadanikki:20210514115129j:plain

 

でも。。。

私はパープルさんをよく使うしなぁぁぁ。

f:id:garadanikki:20210511191819j:plain

 

折角買ってくれた MOURI を傷つけないように充分いいように気をつけて、

モクコさんと今までのビニールマットとを使い分けていこうかと思います。

f:id:garadanikki:20210511192714j:plain

 

〆は、お茶漬け

f:id:garadanikki:20210511205526j:plain

かつお出汁でほうじ茶を煎れたものに、

山椒の葉の佃煮でサラサラサラといただきました♡