Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

作っちゃダメ卵の漬け汁で一品!

 

作っちゃダメ卵の漬け汁を使って一品作った。

鶏ささみ肉のやわらかニンニク醤油炒め

f:id:garadanikki:20220301183457j:plain

卵の漬け汁が美味しかったので、絶対に鶏肉に合うだろうと思った。

大正解!

これはいい、我が家の定番料理になるでしょう、これは。

 

ささみは、あらかじめブレイン液に漬しておいたので、しっとりと柔らかい。

2時間ほど漬けおいたささみに、軽く片栗粉をまぶして炒め、

火が通ったら、卵の漬け汁をかけて仕上げる。

 

f:id:garadanikki:20220301184639j:plain

これはいいですよ❤

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、鯵の南蛮漬け、棒棒鶏、玉子焼き

f:id:garadanikki:20220301183444j:plain

 

f:id:garadanikki:20220301183436j:plain

 

肉じゃがを足して、丁度よい分量

f:id:garadanikki:20220301183500j:plain