Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なべ焼きうどんの器

 

《食器や道具をあまり増やしたくない》

そうは思うが、美味しく見える器というものはあるし、

美味しく食べたいと思うとそういう器が欲しくなる。

例えば・・・・なべ焼きうどん

なべ焼きうどんなら、やはり磁器 ( 上 ) より陶器 ( 下 ) の方がいい。

さらにいえば、直火にかけられる土鍋が一番。

 

こんなのがいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

なべ焼きうどん



本日の夜ごはん

真ん中のオレンジは、熟した柿

味変にいいかなと思って配膳したが、やはりこれはデザートだわ。

熟し柿が好きなMOURI はさっさと食べてしまったから、私のもあげよう。

 

 

 

参考にした器のサイト

 

【楽天市場】ラーメン 鉢 かもしか道具店 直火のラーメン鍋 どんぶり 食器 調理器具 鍋 小鍋 一人前 一人用 日本製 湯豆腐 どんぶり鉢 器 袋麺 耐熱陶器 おしゃれ 黒 白 簡単 手軽 シンプル うどん 直火:庭と雑貨のある家 Eze(エズ)

 

item.rakuten.co.jp

 

wowma.jp

 

www.amazon.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

minosarara.official.ec