Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホワイトシップ印のツナ缶

 

小さな港町「由比」で生まれた とっておきの一缶

 

「なんだか美味しいらしいぞ」と、MOURI が購入したツナ缶が届いた。

4種類  2缶づつ

特選まぐろ綿実油漬ファンシー

特選まぐろ綿実油漬フレーク

特選まぐろオリーブ油漬ファンシー

特選まぐろオリーブ油漬フレーク

 

写真上が、ほぐさず大きいまま詰めたファンシー

写真下が、細かくほぐしたフレーク

 

 

 

 

特選まぐろ綿実油漬 フレークを開けてみる

美味しそうじゃ

 

 

早速これで ツナサンドを作った

 

美味しい! 

今まで食べていたツナ缶より、甘くて、にごりのない味。

今までのが何だったかと思うほど違う、これはなに?

パサパサ感や、にぎにぎ感 ( 遠くにいる苦味 ) が全くない。

これはもう、普通のツナ缶には戻れないかも知れない。

 

 

お酒の棚の上の一等地に並んでいただきました

 

yuican.com