Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

豆腐干絲

 

腰痛で、調理断念。

今日は笹塚のクイーンシェフで揃えた中華総菜です。

f:id:garadanikki:20171220205852j:plain

 

真ん中の新じゃがだけが手作り。

九州の新じゃがを見つけたので、レンジでチンしたらオイスターソースとチリソースで炒め煮しました。

f:id:garadanikki:20171220205902j:plain

これくらいしか出来んかった _| ̄|○

 

豚足の醤油照り煮

f:id:garadanikki:20171220205913j:plain

これは家庭ではとうてい出来ぬ一品。

キャーっという方もいらっしゃろうが、これでチビチビ飲む酒はウマいのです。

 

卵とニラ炒め

f:id:garadanikki:20171220205908j:plain

買ってきたものに、卵を溶いたものを一個追加して味を調えました。

惣菜の卵料理は、我が家には塩加減がたって感じるもので。。。

 

豆腐干糸

f:id:garadanikki:20171220205857j:plain

珍しいものを見つけて小躍りしています。

豆腐干糸は、豆腐を加工したものらしいですが、

硬くなって少し酸っぱい感じの豆腐を糸状に切って食べるものです。

 

こんな風にサラダみたいに食べるもよし、炒め物に加えるもよし。

私はこの食感が好きなんですが、MOURI はノーサンキューなので。

わはは。独り占めだ。

 

f:id:garadanikki:20150308142817j:plain