Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

固焼きそばをイメージした変なもの。。。

本日の夕食は、以下5品

f:id:garadanikki:20180702122429j:plain

面白い組み合わせを考えました。

コンニャク、蓮根、きゅうり、ゴーヤを炒めて片栗粉でとろみをつけ、

茹でたいんげんと、カリカリ麺を混ぜてみました。

f:id:garadanikki:20180702122432j:plain

あんかけのとろみとカリカリ麺は、固焼きそばをイメージした創作料理です。

 

黄色いコリンキーと赤いマイクロトマト、綺麗でしょう。 

f:id:garadanikki:20180702122433j:plain

コリンキーは薄切りにしてポン酢で食べます。

さっぱりとして美味しかったです。

 

発作的に食べたくなったたこぶつ。

f:id:garadanikki:20180702122430j:plain

タコはコレステロールが高いからあまり食べてはいけないと言われてるんですが、

やっぱり好物はやめられない。

量や回数をはずせばいいんじゃなかろうか、と

 

06112007