Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人気店でも・・・

 

ここのところ、食べるものがマンネリ化しています。

麺料理が多い、特に朝は釜玉の確立が高い。 

f:id:garadanikki:20200715123520j:plain

「何にする?」と聞くと、「釜玉」

飽きないらしい。なら、いいか。

f:id:garadanikki:20200715123526j:plain

 

 

夜の酢の物も定番化しました。

f:id:garadanikki:20200715123531j:plain

でもこれが一人前というのは、どうなんでしょう。

 

好物の大根サラダ。

f:id:garadanikki:20200715123543j:plain

合わせる具のベストは、やっぱりホタテの貝柱かな。次はカニ缶。

どちらもお高いので、たまにしか作りません。

 

〆さばをやっつけたら、、、

f:id:garadanikki:20200715123548j:plain

 

しっかりパスタを食べよう!

f:id:garadanikki:20200715123600j:plain

豚バラ肉、にんにく、エリンギ、いんげんの、こってり醤油味。

 

 

今日もこんなん買ってきた人がいる。

帰り道で、珍しく空いてたから、フラフラと引き寄せられたらしい。

f:id:garadanikki:20200715123613j:plain

件のお店は、年中満員の人気店。

車で買いに来る人も多く、道の前にはいつも車が停まってます。

f:id:garadanikki:20200715123635j:plain

開店当初、食べたことがありますが、うーんと甘くてあまり美味しいと思えなかった。

それ以来「どうしてこのお店、人気なのかしらね」と思っていましたの。

「リベンジしよう、ショートケーキなら甘くないんじゃないの?」ということでした、がっ。

・甘くはないが、クリームが油っぽい。

・いちごがイマイチ、固くてすっぱい。

 

たとえどんなに人気店でも、口に合わないということは、あるようです。

「これだったら、隣接してるB店の方がずっとずっと美味しいね」という意見で一致しました。

折角、買ってきてくれたのに、残念でしたが。