Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カルピス冬の歌

 

ずっと探していた曲に再会できました。

50年前の冬限定のホットカルピスの曲が忘れられなくて、

それからも雪がふると口ずさんでいました。

ネットやYouTubeで「カルピス」「ホットカルピス」「雪」と検索しても全然見つからなかった。

 

それが、ふと昨日 検索して見つけました。

映像はありませんが、歌とCMナレーションはあったので、

やはりカルピスのオリジナル曲だったみたいです。

 

聞いたことあります? ないでょうかね。

周りの人だれも「知らない」と言っていましたから。

 

歌は小林啓子さんだったそうです。ヤング101に所属していた方です。

作曲は小林亜星さん。

 

ホントに雪にピッタリの曲なんですのよ、聞いてみてください。 

 

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20210508100105j:plain

 

いつもの釜玉にしらすを入れてみました。

f:id:garadanikki:20210508100136j:plain

 

 

本日の夜ごはん

この3品からスタート

f:id:garadanikki:20210508183626j:plain

 

朝どれレタスに、プレーンチキンに、春雨を入れて煮ました。

f:id:garadanikki:20210508183637j:plain

味は塩味。

ほんのちょっと味覇を使いました。

「うまいなぁ、これ。何で出汁とったの?」と聞かれたので、

「にゃんこの為に煮た胸肉のスープを使った」と言ったら、ガックリきてました。_| ̄|○

「そうか、お友だちの残りのスープか・・・」

おいしきゃいいと思うけど (;^ω^)

 

 

あさりの酒蒸し作りましたが、貧弱なあさりだったな。

ちょっと残念。

f:id:garadanikki:20210508183744j:plain

 

お酒の〆に、お椀サイズのどん兵衛 ( ゆず仕立てうどん ) を。

f:id:garadanikki:20210508203117j:plain

ゆず仕立てのお出汁が体じゅうにしみ分って美味しかったです。

ごちそうさまでした。