Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

藤井風テレビ

 

 

藤井風が、コント番組を始めた。

メンバーは藤井風、シソンヌのお二人とヒコロヒー。

シソンヌも、ヒコロヒーも演技に定評があるが、そこにヘタウマの藤井さんの化学変化が可笑しい。

二枚目だし、歌を歌わせたらウマいし、ピアノも上手だし、

黙っていれば非の打ちどころがない藤井風だが、喋ると岡山弁でそこがまた可愛い。

そんな藤井くん、歌以外にもこんなこと ( お笑い ) がやりたかったのかと驚いた。

 

最初は、得意なピアノを活かしたコントだったが、

 

その内にちゃんとセリフがあるコントもやり始めて、

 

本格的な扮装 ( 大工の棟梁 ) のコントまで挑戦している。

 

藤井風、何をやり出すかわからない人だ。

 

 

ところで今回の番組を観ていて、昔やっていたあるバラエティ番組を思い出した。

うれしたのし大好き

ja.wikipedia.org

30年も前の深夜番組だから、リアルタイムで観た方は少ないかも知れないが、

ドリカムが、コントと歌を披露する人気番組だった。

ミュージシャンのイメージ戦略 ( 明るい一面を見せてくれる ) としては、

今回の藤井風と同じなのかも知れない。

 

ドリカムが、持ち歌だけでなく他の人の歌も歌っていてそれが良かった。

「吉田美和ってうまい人だなあ」と感動して毎週楽しみにして観ていたが、

やがてドリカム人気が高まり、コンサートも多くなり、

テレビ収録が難しくなったようで、番組は一年で終了してしまった。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、ごぼう、唐揚げ、カニカマ

ラインナップは、こんなところからーの餃子

 

焼き鯖は脂がのって美味しい

でも、骨に注意

 

カプレーゼを作ろうと思ったが、トマトが足りなかったのでなんちゃって。

ドレッシングもいつものマコーミックを切らしていたので、

苦肉の策でオリーブの瓶の酢を流用。

なかなかこれはこれでさっぱりして良かった。