Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫って不思議だ。

11月20日記載

 

 

カイさんのお眼めがちょっと変。

ものもらいかしら。

どーしたの? カイさん

 

「そんなこと聞かれたって、わからないわよ。

 ちょっとシバシバするけど、まるちゃん、ものもらいって何?」カイさん

そうだよね、ものもらいかって聞いてもわからないよね。

よしよし。

となかさんと相談して、お薬指したげる。

 

「さすって何よ、痛そう」カイさん。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

私たちに任せておきなさい。

とにかく、あなたは一杯食べて、よく寝て、元気に走り回ればいいの。

「あーら、私、走るの苦手」カイさん

そうだよね、カイさん走ると、お腹がぷるんぷるんするね、それが可愛いのよね。

「まるちゃん、さっきから人が気にしてることばっかり言う、ぷん」カイさん

 

 

そんな会話をしていると、通りがかった人が不思議そうな顔をします。

なぜだろうね、カイさん。

 

 

 

機嫌といえば。

病院の帰りに日参するようになったら、とんとんの機嫌が良くなった。

顔つきがどんどん変わっていくから面白い。

 

10日ほど前のぶーたれた顔⤵

 

今日のお顔⤵

 

猫って不思議だ。

 

 

 

本日の昼ごはん

菊水の麺に、日清スープの達人「つけ麺用 魚介豚骨醤油」を希釈して作ったラーメン

このスープは本来、つけ麺用なのだが、

これをお湯で薄めて使うと、かなりコックリとしたラーメンになり美味しい。

今日は、煮卵とシナチクと叉焼、ほうれん草に葱をたっぷり入れて作った。

 

お店で食べているようなラーメンだ。

・・・大げさかな?