Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

久しぶりの温野菜

 

「最近、鉄板焼き作らないね」と言われたので、

「じゃ、今日はお好み焼きにしようか」と言ったら、違ったみたいで、

彼が言っているのは、温野菜のことらしい。

 

これです⤵

これはねー、簡単だし、色々な野菜が食べられる優れものメニュー

今日はちょっと野菜の種類が少ないけれど、それでもボリュームはある。

 

残念なことがひとつ。

ナンプラーが賞味期限切れてるほど古くて、濃縮になっていました。

そのくらい、このメニューがご無沙汰だったということか

本日の日本酒は来福につき、色が濃い。

日本酒は同じものを飲んでも、食べるものによって酸っぱめに感じたり、甘く感じたりするから面白い。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

二回目の蟹チャーハン

1パックを三等分したから、ひーふーみ、

「あと7回蟹チャーハンが作れる」と言ったら、

「えっ? 全部蟹チャーハンなの」と言われた。

「そうよ」と胸を張ってやった。