Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ランチ事情

最近、代々木界隈で仕事をすることが多く、ランチもその辺で取ることが増えました。

代々木は代々木ゼミナール ( 大手塾 ) もあり、安くてボリューム満点の料理を提供するお店が多いです。

学生だけではなく、若いサラリーマンも大勢いる街なので、油と大盛と濃い味がご馳走みたい。

 

そんな中、私のローテーションも下の3件に固まってきました。

 

代々木2丁目の饂飩亭の「かけうどん」

f:id:garadanikki:20171129175244j:plain

今日はちくわ天をトッピング⤴

 

代々木駅近の なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか の「とろろ肉そば」

f:id:garadanikki:20180214161057j:plain

 

新宿 甲州街道沿いにあるカレーうどん千吉 の「千吉カレーうどん」

f:id:garadanikki:20180221175951j:plain

 

・・・・なんだろう。

全部麺類だわ www

何故かこの三つがヘビーローテーション。

今日は千吉のカレーうどんが食べたくなり来店。

f:id:garadanikki:20180324132917j:plain

 

今日は新しいものを食べてみる。

タイ風赤カレーうどん

f:id:garadanikki:20180323194144j:plain

 

これは別注文のキャベセン  140円也

f:id:garadanikki:20180323194146j:plain

家ではドレッシング控えめで「かける」から「つける」を習慣にしてますが、

こういうのも嬉しい。本当はこういうのが好きなのかも www

 

f:id:garadanikki:20180323194145j:plain

おおーっ、咳こむくらい辛いです。

それにニンニクがかなり効いてるみたい。

そりゃそうか、タイ風ですから。

今日は人に会うわけではないから良かったですが、注文時には気をつけないといけません。

 

3つのお店で共通するのは、定番料理か一番シンプルなものが好きだということ。

 

饂飩亭 なら  何もいれない「かけうどん」

なぜ そばにラー油  なら「肉そば」

カレーうどん千吉 なら「千吉カレーうどん」

お店の一押しや定番が、一番飽きずに美味しいものなのかも知れません。