Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

魯肉飯の副産物

 

卵が沢山ある日に作りたくなる献立が、魯肉飯でして。

前日、煮卵を作っておけば、美味しい魯肉飯が出来るのです。

 

この2品が大活躍⤵

  

 

ただ、本日は水を分量を間違えてしまったようで、かなりビシャビシャの仕上がり。

味は悪くないんだけれどねー

 

 

でもですよ、これが結果オーライで副産物が出来ました。

つゆだくの魯肉飯の残りのスープを使ったおにぎり。

ご飯におかか・揚げ玉・白ごま・唐辛子をまぶしたところに、魯肉飯のスープを投入。

あらまあ不思議よ、和のはずのおにぎりが、途端にアジアンチックなおにぎりに変身です。

 

 

そんな本日の夜ごはん

 

あらら、煮卵がこんなところにも

冷ややっこには、ちょぴっと醤油しかかけたくない派のしとと、

長ネギとザーサイをまぶした醤油につけて食べたい派の私。

 

もう一品 京のお揚げさんチーズ焼き

最近、焦がすな、わたし アハハ