Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

我が家にビストロがやってきた

20年使っていた電子レンジが壊れ、買い換えました。

新しいレンジは、パナソニックのビストロ。

ショップで検討した結果、上位機種に近いのにしてしまいました

f:id:garadanikki:20180701141451j:plain

最近の電子レンジは大きいのね。

以前はこの奥のラックに収まるものだったのに、、、

f:id:garadanikki:20180530140530j:plain

仕方がないので、電化製品を全部手前に出しました。

思ったよりも使いやすくなりました。やってみるものだ。

 

 

・・・・。

ビストロが届いた日の写真に、ぴ~がいたのを見て、また号泣。

ダメですね、まだ涙がかれることはありません。

アップしようか迷ったのですが、やはりまだまだ耐えられない。

 

一日一度、折にふれ泣いてしまいます。

大事なペットを亡くした方は、みんなこんな思いをするのでしょう。

「〇〇がいた時間、春夏秋冬、一年を過ぎるまで思い出して悲しくなるものよ、

 でも、時間が寂しさをやわらげてくれるわ」友達にもそう言われました。

 

 

さて。。。

折角買ってもらった電子レンジですが、まだまだ「温め機能」しか使っていません。

f:id:garadanikki:20180701141253j:plain

今日の夕食も全部、ビルトインコンロで作ったもの。

鶏の手羽も、電子レンジのグリルで出来るそうですが、いつものように魚焼きグリル。

f:id:garadanikki:20180701141255j:plain

 

レンジの庫内が大きくなったので、こんなものも出来るはずだが。。。

f:id:garadanikki:20180701141254j:plain

⤴ 焼き豆腐とアサリとセリ

色は悪いですが、アサリの出汁がきいて美味しい炊合せになりました。

 

「ビストロっていうけれど、君のひやご飯だけのチンだったりして( ´艸`)」

それじゃとても高い買い物になります。

MOURI もう少し待ってれたら、パンとかケーキとかも作るからさ。