Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

運動不足だ

 

参っちゃいます。

一昨日、久しぶりに長距離を歩いたら、一日経ってから筋肉痛になりました。

情けないです。

歳とると、筋肉痛や睡眠不足が即日でなく一日遅れてやってくる (-_-;)

 

でもねえ、今回のは、ただの筋肉痛だけではなさそうなんですよ。

筋肉痛がなくなったのに、左膝の裏につったように痛みがありまして・・・。

f:id:garadanikki:20200927162956j:plain

椅子から立ちあがった時、膝裏の筋肉が伸びるような動作が痛い。

筋肉が張り過ぎたのかな。

 

MOURI に言われました。

「マッサージで『何か特別な動きされましたか?』と聞かれてさ、

 『いえ特に何も、、、歩いただけです』と答えたら、先生、笑うぜ」

 

だな、自分でもそう思う。

原因はわかってるわ、加齢、体重の増加、運動不足

それにしてもたった5㎞歩いただけなのになぁ、、、とほほ

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200924090807j:plain

 

昨日使ったもやしの残り半分を使ったスープ

ウィンナーとコンソメだけでは旨みが足りなかった。

f:id:garadanikki:20200924090824j:plain

メンドクサイのは承知だが、

一度やるようになったら戻れないことが二つ。

  • 枝豆の両端をカットすること
  • もやしのヒゲを取ること

これをやると、全然味が違うから、やめられない。

 

昨日同様、ぶとう入りのサラダ

f:id:garadanikki:20200924090852j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200924180052j:plain

 

赤イカが美味しそうだったので、とMOURI が買ってきた刺身

f:id:garadanikki:20200924175554j:plain f:id:garadanikki:20200924175558j:plain

野沢菜昆布、美味しかったので備忘録⤵

f:id:garadanikki:20200924180149j:plain

 

燻製の効いたオイルサーディンを、下茹でしたブロッコリーと合わせてにんにく炒め

f:id:garadanikki:20200924180048j:plain

このスモークオイルサーディン、そのままでも良し、他の食材と調理しても良し。

また買ってきて欲しいなぁ。

f:id:garadanikki:20200906110648j:plain f:id:garadanikki:20200906110718j:plain

 

何にもない時に重宝するのがポークソテー、一品追加しました

f:id:garadanikki:20200924181338j:plain

 

塩コショウして隠し包丁を入れたら、お粉をつけて炒めます。

両面炒めて火が通ったところを見計らって、みりん、醤油をジュッ!

これだけで、美味しいのだから有難い

f:id:garadanikki:20200924181351j:plain

 

〆は、残り物のおすいとん

f:id:garadanikki:20200924192203j:plain