Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

それぞれのクリスマス

 

ハハハ。

クリスマスのお話、続きます m(__)m

 

我が家のクリスマスは、

f:id:garadanikki:20171225215645j:plain

ちょっと寂しい・・・

 

肉と付け合わせが反対じゃ (;^_^A

f:id:garadanikki:20171225215654j:plain

 

でもメインは、私が作ったマッシュポテトだもの、

これを食べて欲しいばっかりに市販のもも肉を奥に、ポテトを手前にしたのでしょう。

無意識にですけど。

f:id:garadanikki:20171225215827j:plain

マッシュポテトは、先日来ひいきにしてたローソンのマッシュポテトを真似して作ったものです。

かなりいい感じで再現できたかも (^^♪

意外だったのがこの鶏肉。

マルマンストアで買い求めたものなんですが、燻製なんです。

その燻製具合がとても美味しくて、絶品商品でした。

 

お酒は群馬泉。

f:id:garadanikki:20171225220441j:plain

これはウマい。

12月に入って、何だか凄い数の銘柄を試飲してきましたが、

私はこれが一番好きです。

MOURI の生れた群馬のお酒、ばんざい!!!

 

鎧塚さんのケーキをあきらめたはずなのに、やっぱり買ってきてしまいました

f:id:garadanikki:20171225234236j:plain

セブンイレブンのケーキだって、やっぱりおいしかー

 

ところで にゃんこたちには 

f:id:garadanikki:20200816160042j:plain

 

不二子 ( F嬢 ) ちゃんが、クリスマスプレゼントだって

銀色の大きな袋に沢山美味しい物つめてやってきました。

f:id:garadanikki:20171225193708j:plain

不二子ちゃんのお気に入りは、グレゴリー。

彼女は、銀色の袋をサンタさんみたいにかついで歩き回ります。

「わたしのグレちゃん、どこ~? プレゼントなのよ~」

随分長いこと探し回ったけど、残念ながらグレゴリーには会えず仕舞い。

 

プレゼントは代理でコタヌが預かることになりました。

f:id:garadanikki:20171225193728j:plain

「ふぇ? 僕がこれ預かるの? なに、なんで、なにを?」

寝ぼけているようですが、いつものことです。

コタヌは、頭のネジが2~3本 足りないにゃんこです。

 

一方我が家では

文鳥ぴ~へのクリスマスプレゼントは、豆苗の束。

f:id:garadanikki:20171226231957j:plain

 

いつもの量はこれだもの⤵

f:id:garadanikki:20171123202247j:plain

 

ぴ~、大興奮

f:id:garadanikki:20171226232023j:plain

 

豆苗の上にまで乗っかって食べてます。

f:id:garadanikki:20171226232004j:plain

 

良かったねぇ、ぴ~

f:id:garadanikki:20171226232026j:plain

 

一夜明けて・・・・

グレゴリーがやってきました。

「まるちゃん、おはよう」

f:id:garadanikki:20171226164252j:plain

「グレ、もう夕方ですよ。

 それに 昨晩はどこいってたの?

 不二子ちゃんがグレにプレゼント持ってきて探してたよ」

 

「えっ?」

f:id:garadanikki:20171226164255j:plain

戸惑っておる様子。

よく聞いたら、寒いから枯れ葉の中に潜って寝てしまってたんですと。

せっかくのクリスマスだったのにね、グレゴリさん。